楽天リサーチ発見隊

いい物みーつけた^^楽天市場で勝手気まま

みんな元気?

タオルはやっぱ気持ち良いのがいいね。今治のタオルを買ってみた!

疲れて帰って、「さぁ~ひとっ風呂」

気持ちイイぃ~風呂上りにはやっぱり、心地

良いタオルを使いたい。そこで兼ねてから気に

なっていた、今治のタオルを楽天で購入!

今治市は、四国の愛媛県にある地名で、

f:id:bazzreed:20140619002602j:plain

古くからタオル織物の産地で知られる所。

今治タオルの最も大きな特徴である「吸水性」。
それは「水を吸う」ということが大前提のタオル

には、当たり前のことのように思えます。
しかし、タオルを一番初めに利用する際、一度

洗濯してから利用されていませんか?

今治タオルは「最初に洗濯しなくても吸水性の良いタオル」

として「柔軟剤を使用して洗わないタオル」として、
タオル片を水に浮かべ、5秒以内に水に沈むかどうかを
「未洗濯」と「3回洗濯」の2回に分けて検査するという
独自の品質基準をクリアした商品のみを認定している。

f:id:bazzreed:20140619003354p:plain

 

つまり体を拭く、事に重きを置いて生産されているのだ!

今回購入したのは今治の中でも最高級と言われる「今治謹製」

のタオルだ、なんと丁重に桐の箱に入れられたそのタオルの

使い心地たるや、今までのタオルとは比較にならない、

正に最高級タオルに相応しい使い心地だった!

f:id:bazzreed:20140619003331j:plain

 

楽天市場

http://item.rakuten.co.jp/hikidemono/78-1215/